スイッチ

katsu7272004-08-28


なぜか仕事が、とくにロケが週末に絡む。
おかげで仕事以外での夜更かしは異様になくなりました。
今日はなんだか眠れないのもあって、夜更かしです。

ほんとはだれかと飲みにでも行きたいところだけれど、
スタッフとそれなりに飲んだし、
周りの友だちは仕事をしているか、
愛する人のところに帰ってしまうものなので、こんなことをしているわけです。

仕事のない、とは言ったものの、実は来週はふたつのプレゼンを抱えています。
ネーミングとR-CM。
まだぼくの中からなんの言葉も浮かんでいません。
加えて、TV-CMのコンセプトづくりもしなくては。
こちらは整理さえできていない。

今週はうまく頭を使えていないのです。正確に言うと、こころを使えていないということですね。
こういうときにはだれかにスイッチを押してもらいたいのだけれど、
そんな貴重な人には、人生でそう相見えるものではないということも知っています。
とはいえ、やはり暗闇の中でつぶやいてしまうものです。
どなたか押してみてくれませんか。ぼくのスイッチを、と。