無差別型自爆テロ

昨日は緊急カープサミット@こんごでした。
立て続けに会議をこなし、スケジュールを立て、
制作作業なんてほったらかしにして、送れて参加したサミット。
はあはあ、いいながら(興奮でじゃないよ)
辿りついたところで第1のショック!

「あー、お好み焼きもう頼んでる」

いつも待っててくれるのに…。
けっ。

そしてなにげに乾杯。
そこで初登場の女性(あべゆ会長の同僚)が
「乾杯の意味知ってます?
 杯を乾かすなんです!」
と一気ではありませんが、飲み干しを要求。
まあ、ビールくらいはとおもいつつ飲む。
いやな予感。

「はい。なくなりましたね、もう一杯くださーい」

あべゆくん…。

その後、ショックはいつまでもつづく。
焼酎お湯割でも「乾杯」要求が。
うーん。お酒は20歳になってから。おいしく適量に。
の注意書きの必要性を知る。

これはいかんとこっそりウーロン茶を頼んでいたら、
腕に噛みつかれて取り上げられました。

その後、なぜか隣に座られてなんか杯テンションな?
会話を聞かされつづけるのであった。

この夜ぼくは、テロについて考えました。

…おもしろかったから、あべゆくん。またやりましょうね。
18日だっけ?