記憶から消え去るのみ

突然ですが、ぼく、ほんとに忘れ物をよくします。
よくあるのが、プレゼンキットを忘れてプレゼンに行こうとするパターン。
「行って来まーす!」
と勢いよく出かけている後ろから、
先輩が荷物持って追いかけてきます(笑)
次に多いのは、電話の掛け忘れ。
いただいていた電話を折り返さずに一日二日過ごすことが…。
なるべく即レスをしているのですが、
打ち合わせやらなんやらで、ね。
ぼくのメールが即レスなのは、そのせいもあります。
そのとき返事できないと、かなり忘れてます。
…ごめんなさいね。メモリが(笑)
で、今日も忘れ物に気が付きました。
休み明け、直行しようと、午前中に打ち合わせを入れたにも関わらず、
そのための書類をうっかり会社に。
朝、会社に行くとかなり面倒なので、
結局今日取りに行きました。
なんだか意味ねー。
まあね、でもね、人間、忘れるから生きていけるのですよ。
だめですか(笑)