日刊カツ、創刊

ジャムちゃんところで、おもしろいものを仕入れました。
http://www.p-apple.net/anata/
じぶんの新聞がつくれるというサイトです。

+++++++++++++++++++++++++++

国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、カツが選ばれた。
カツは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、
委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。
記者会見の席で、カツは今回委員に選ばれたことにより自分は
インチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。
また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」
を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。
カツは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

カツ、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したカツが、
大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、
体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。
内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」
椅子取りゲーム式になるらしい。
この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債
が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐカツ政権、暫くは目が離せそうにない。
(河野功記者)

評論家カツ
”一言評論”で人気のカツが、都内の書店でサイン会を行った。
カツは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、
「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。
「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で
特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、カツはファンの一人一人にコメントを
書き添えるというサービスをした。
しかし、その内容は「人生だもの、カツ」や、
ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」
などというものばかり。カツは持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。

+++++++++++++++++++++++++++

なんか偉いなぁ、ぼく(笑)