伝説のAD

らしい。
うちと提携している海外の大手代理店でCEOをしていたアートディレクターが、
ぼくたちの仕事を評価するという会が正直迷惑にも本社でありました(笑)
VWなんかを手がけていた、カンヌやらクリオやらをとりまくった人らしい。
えー感じのおやじ。ニコニコしてて。
これで何億もーてんのやろ。と、つまんないことも考えつつ、研修。
本社から2チーム。関西支社から1チームが本日の内容。
2チームは、柔らかい言葉遣いで、かなりウィットに富んだ内容で、
けちょんけちょんに。
ああいう物言い、かっこいいよなぁ。日本では通じないんだけど。
現に、ちゃんと理解できてるやつ、ほとんどいなかった。もったいない。
そして、1チームには、
「グッドクリエイティブディレクション!
 グッドコンセプト! アンド、ハッピークライアント!」
と、スマイル。
たまには自慢しておくよ。