不思議なスニーカー

仕事の合間に、
ショートブーツを買いに、南堀江に。
いいの見っけ。
とおもったら、サイズが。
で、前から買わなくてはとおもっていたスニーカーを物色。
おお、ちょっとスマートできれいなのを発見!
と、ソールを見たら、木でした。木。
これでは、スニーカーとしては履けないなぁ。
でも、きれいだなぁ。とくにソール。
見えないんだけれど、美しい。
でも、スニーカーとしては使えない。これは革靴。
歩き心地はまさに革靴。オールソールの張り替えはどうなんだ?
と、しばし悩む。
再び、履いてみて、歩く。
お、やっぱり、たのしい。
とはいえ、これでは目的を達成していない。
などと再び悩む。
が、買っちゃいました。結局は。
ゴムソールは、ちょっとロープライスで我慢しよう。