ごくろうさま阪神タイガース

私見&結果論ですが、
今回の敗因は村上ファンドだったのでは。
とおもうのです。
フロントはもちろん、選手は動揺したでしょうね。
なにもあんな時期に、あんなことしなくても。
と、ファンならずともおもうこと。
しかし、彼自身は阪神タイガースのファンだと言う。
なら、なぜ、あの時期に?
それはあの時期でなくてはならないビジネス上の理由、
ルール? があり、それを優先させたから。
そんなのファンというのか?
子どもがとなりの子のおもちゃをほしがってるだけじゃないか。
ヒルズ族の彼らは、ファンだといえば、
スポーツチームを買収することが許されるとおもっているみたいだけれど、
そんな選挙時の政治家みたいないやらしい人間に、
オーナーになんてなられた日には、ファンなんてやってられない。
と、ぼくはおもうのです。オーナーが変わろうと変わるまいと。
私見ですけどね。
じぶんの好きなチームにそんなことが起これば、
その会社、もしくは、その会社が株を保有している会社に対し、
不買運動とかしちゃうかもしんないです。
私見ですけどね。私見
ちなみにぼくは、広島カープのファンです。
いま、不買運動をするべきか悩んでます(笑)