さよなら熊野

katsu7272004-09-11


今日は5時から撮影。
あまり陽がさんさんと入ると熊野古道の神秘さみたいなのが消えて、
平易な絵になってしまうので、太陽が高くなる前に撮りきろうという作戦。
さすがに朝の熊野古道の空気はきれい。すぅー、はー、すぅー、すぅー。
肉眼で見ると意外と小さいところなんだなぁ、という印象ですが、
やはり世界遺産だなぁとこの朝は関心。
昼頃になると観光客だらけになって、うーん、なんですが。
朝一の撮影はちょっと押しましたが、まあ予定通り。
朝食を食べにホテルに戻り、別カットにトライ。
…のはずが、撮影直前に豪雨!
しかも、天気図見ると、ここだけ! 熊野だけ! えー!
待つこと一時間、なんとか晴れ間が見え、予備日を使うことなく終了しました。
おつかれさま。

しかし、帰りはタレントさんのお見送りが。
行きは直通2時間30分でしたが、帰りはクルマで白浜経由の特急帰り。
5時間掛かりましたよ! ここってどこ!?
あまりにも暇なので、走る車道からパシャパシャカメラ小僧でした。