内定、そして決定

毎年この時期になると、
全国の主要代理店がある公共団体?
の呼びかけでボランティアのような条件下で
通常業務の合間を縫って、
シコシコと広告企画を競合コンペに向けてつくります。
(はぁー、長い一文!)
全国でやってるので、地区予選とかあったりして、
なんだか高校野球みたいです。
で、わたくし、そいつに今回ほぼ初挑戦で参加したわけです。
まあ、まじめ? に取り組んだからでしょうか、
関西地区予選に3案残り、
そのうち1案がダントツのトップ当選しましたという知らせが。
えーと、これが内定にあたるわけです。
で、いちおう広告されちゃう側の協会?
みたいなところの承認を得て、決定になると。
(なんか伏せてるとわかりにくいね。ごめんよ)
まあ、通常、なんの問題もなく決定になるそうで、
内定を受けて、2、3時間後決定。
と連絡を頂戴しました。
正直、おすすめの案ではなかったので、
「やったー!」
とはなりませんでしたが、
うちの会社からは久々だったので、まあ、よかったよかった。
…なんとなく喉が痛いのは気になるけど…。