囲い込み

わが社が提携している世界トップの広告代理店のツールに、
クライアント共とにブランド開発をするというものかあります。
今回、あるクライアントが新ブランドの設立に当たり、
このシステムを採用されることになりました。
二日ワンセットで、何回かにわたり、作業するわけですが、
まあ、これがほんと大変。
企業のいいところも悪いところもしぼりだしながら、
新しい世界をつくるわけですが、
ただでさえ大変な作業に、クライアントまで参加してくるのですからね。
ただ、これはもう○○会社のものだけではなく、
御社のものでもあります。
なんてこと言われると、ああよかった。なんておもいもします。
しますけど、あんな密室に長時間。
だれか風邪ひいてたでしょ?
しっかりうつりましたから!