ストレス

仕事にちょっくら隙間ができはじめたので、
休日出勤前に歯医者に行ってきました。
1ヶ月前から、詰め物をした奥歯がしみるので、
こりゃ、そろそろやり直しなんだ、と決意して。
たぶん2年振り。
先生は、いつも通りペラペラ喋りながら、
ぼくの歯を隈無く点検。
そして、ひと言。
「歯がしみる原因分かります?」
「あ、ストレス?」
と答えると先生は、満足げに
「そう」
と微笑む。
そーいや、前も同じこと言われたなぁ。
なかなかリラックスできていないせいで、
寝ているときも歯をいじめているらしい。
ちなみに虫歯は一個も見つからなかったので、
ケアのために、もう一度行って終了。
しかし、またストレスかぁ。
温泉でも行くしかないよねぇ。
先立つものがたんまりあれば、豪華欧州温泉もありなんだが(笑)
ちなみに、先生曰く、ぼくはかなりストレスに強いらしい。
本当はこんなものですまないらしい。
そこがよくわかんないんだけどね(笑)