通りすがり@カープサミット

いやあ、忙しすぎます。
オールスタッフにオーディションにクライアント会議に…。
で、全部はさすがにこなせないので手分け。
クライアント会議は甘く見ていたので代理を派遣。
それがいけなかった。
とんでもないトラブルになって帰ってきて、大騒ぎ。
スタッフはプロダクションで訂正作業に入るものの、
ぼくは打ち合わせがまだ終わらない状態。
しかも、今日はカープサミットの日ではありませんか!
新人さんも多いと聞いている今回のサミット、
不参加なわけにはいきませぬ。
…ポンポンポンポンポンポンチン!
移動中に寄ってみよう!(無謀&無理矢理)

で、一時間遅れで登場。
なんかあべゆくん、女の子に囲まれてご機嫌な感じ。
一方まりさん、フラストレーションがたまってる感じ。
そそくさとまりさん横に。
「あべゆさん、たのしそうでしょ?」
「うん、なんか笑ってる」
「お好み頼んでませんよ、まだ」
「を! すみませーん! 特大2つー!
 …なんかこっちと向こうの世界が違いますね」
「でしょ?」
「…席替えターイム!」
と半ば無理矢理あべゆくんの楽しげな世界を破壊。
完膚なきまでに(笑)
王様ゲーム方式(?)で席替え。
なぜか(当然?)ぼくが王様になってしまったのもあるのですが。
ま、神様はいるってことでね。
で、再びカープ談義…。
プルルルルルルル!
呼び出し…。30分ほど電話で仕事をし、
席に戻ってお好みだけいただいて帰らせていただきました。
その後夜中まで仕事は続く。
きっとカープサミットも続いていたんだろうけれど(笑)